Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ダッジ チャレンジャー392HEMIスキャットパックシェイカー

2017年12月08日

皆様こんにちは!

 

ノースパインツリー新人の森 裕一郎です!!

 

名字で呼ばれる環境に居なかったので・・・皆様には”ゆーいちろー”と覚えて頂ければと思います!!

 

今回ご初紹介するのはダッジ チャレンジャー392HEMIスキャットパックシェイカーです☆

 

日本全国を探してもそんなに台数があるものではないんですよ!!

 

入手困難なレアな車なんです(^o^)

 

今更なんですが・・・シェイカーって何かご存知ですか?

 

元はシェイカーフードからきているんですが、ラムエアーを取り込むスクープが、エアクリーナーケースと一体化した構造になっており

 

それがボンネットを突き抜けて車外に出ている仕様のことで、エンジンと共に振動(=shake)することから名付けられたんです(゚∀゚)

 

 

 

 

392 HEMI POWERED BY SRTのロゴがカッコイイと思いませんか??

 

搭載されるエンジン6.4リッターV8は485hp、最大トルク475lb-ftを発生させ、大排気量NAエンジンならではの醍醐味が味わえ、もの凄いパワー!!
 

 

しかもNAエンジンだからこその心地よさがあります!

 

 

ドライバーが体感するアメリカンVのビートとずっと走っていたいと思うかもしれません!!私はエンジン見るだけで興奮しちゃいます\(^o^)/

 

 

 

これはスクープを見てほしんじゃないんです!!スクープ上のSHAKERのロゴ!!

 

 

さり気ない所にオシャレは隠れているんですね!!・・・

 

 

アルファベット文字の上下にシャドーが入っているので、静止状態でもまるでステッカーが振動しているように見えるんです(゚∀゚)

 

 

スキャットパックとは、ダッジブランドのマッスルカーを意味していて

 

 

スーパービーのキャラクターである蜂のキャラクターであるバッジが貼られているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

バンブルビーストライプはリアトランク周辺をぐるりと一周巻いたような

 

 

ストライプで過去ダッジのハイパフォーマンスモデルに与えられたオプションなんです!!

 

 

そしてノースパインツリーのスキャットパックは少しオリジナルテイストが!!

 

リアウインカーがシーケンシャルウインカーに変更されているんです!!

 

シーケンシャルって何??

 

いわゆる流れるウインカーです!!

 

 

いかがですか!?

 

 

という訳でyoutubeで実際の流れるウインカーの映像を流してみました!!

 

 

内装はスキャットパックアピアランスパッケージの

 

 

レッドスエード生地✕レザーのシートになっています☆

 

 

バケットタイプでホールド性が非常に高い。

 

 

このグレードだけの特別なシート、ドアトリム、ブラックとレッドのインテリアがオシャレですよね(^o^)

 

 

軽量鍛造ホイールにマットブラックの9Jの20インチの245/45ZR20です☆

 

 

このままでもCOOLですが・・・せっかくなら外品にホイールに替えるともっとCOOLですよね(^o^)

 

 

というわけでご紹介しました、ダッジ チャレンジャー 392 スキャットパックシェイカーどうでしたか?

 

 

気になった方は是非ノースパインツリーにお越し下さい!!現在展示しておりますので実際に見て頂けると絶対に気にいってもらえると思います!!

 

 

それではご来店笑顔でお待ちしております\(^o^)/

 

 
阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 
◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

<テスター使用の作業例>
◆オートライト及びデイライトの解除 
◆全車種各モジュールのリプログラム
◆各車種タイヤプレッシャーセンサー登録(ホイール・タイヤ交換時やタイヤローテーション時)
◆各車種スペアキーのイモビライザー及びキーレスエントリーの設定
◆各車種ATFのレベル調整
◆クライスラー車等ヘッドライトの球切れ警告灯装備車のHID取付時の対処
◆高年式車装備のシートベルトリマインダーの音のみ消去プログラム
◆フォード車のドアキーパッド(暗証番号)読み込み
◆フォード車等のエアサスの設定   他・・・・・・

 

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

 

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。