Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アストロフェアー・金利編!

2006年11月02日



車の購入の際に意外に見逃してしまうのが、金利ではないかと思います。
今購入する方の8〜9割くらいが、ローンを組むといっていいくらい、必ず金利がついてしまうのです。
自分では安く買ったつもりでも、月々の支払いを見たときに『あれっ?あそこの店の金額の方が高かったけど、あそこの方が月々安かったで!』というような事はよくある話です。
これがまさに金利のマジックなのです。
特に若いお客さまは、大きなローンを使っての買い物の経験が少ない為、金利よりも目の前で、値引きしてもらう方が、安く買えた!と思うのです。
という訳で今回の金利がどれだけお得かを簡単に説明していきます。

よくある中古車屋さんの金利はだいたい5.9%です。
この金利を元に計算していきましょう。

では、300万円のローンを組んだ時の差額を出してみましょう。

5.9%                   2.9%             差額
  36回払い 月々91,100円      月々87,100円   月々4,000円×36=144,000円
  60回払い 月々57,800円      月々53,700円   月々4,100円×60=246,000円
  84回払い 月々43,600円      月々39,500円   月々4,100円×84=344,400円

というように金利というのは、車の購入をするのにあたって、とても慎重に見てほしい部分なのであります。
いくら安いからといって・・・
兄ちゃん!トイチでどうでっか?

高い金利で購入してしまっては、トータルで「高く購入してしまった!」なんてことになりますので、ご注意ください。

阪神高速・名神高速インターより5分 神戸・大阪より車で30分と抜群のアクセス!
兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー  営業 志戸

この記事へのコメント

(Nisha)
A bit surepisrd it seems to simple and yet useful.
[2014-04-16 09:22:56.929368] URL
(Zein)
IJWTS wow! Why can't I think of thigns like that?
[2014-04-16 01:58:55.882588] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。