Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

サバーバン 納車前整備

2007年03月25日


サバーバンの納車前点検整備中です。
このデカイ車がリフトに上がっているとやっぱり凄い迫力です!

裏を覗いて見ると、ばらばらになりなんにもなくなっていました・・・
只今エンジンオイルパンガスケットの交換中です。同時にミッションオイルも交換します。

サバーバン4WDはオイルパンを取り外すのに、フロントデフを外さないといけません。右がそのフロントデフです。これが結構重たくて大変、僕も手で持ってみましたが本気をだしました。左は外したエンジンオイルパンとミッションオイルパンです。

ミッションの中を覗いて見ました。なんか小さな部品でいっぱいです。こんなに大きな車も、こんなに小さな部品が集まってできているんですね、何も無いところから車を作り上げていくところを最初から最後まで一度は見て見たいです。
整備も順調に進行していき、納車が楽しみです。
もうしばらくお待ちくださいね(^^)

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
アメ車の整備、カスタムはお任せ下さい!
神戸、大阪からあっという間です。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。