Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

グアムには古い車がいっぱい!

2007年06月17日

グアムでは走っている車を見るのがとても楽しかったです!
日本ではやっぱりアメ車の集まりに行かないとまとめてアメ車を見る事が出来ません。グアムでは次から次へとアメ車が走っているのです。一番多かったのはシボレーエクスプレス、フォードエコノライン。フルサイズのバンがとても多かったです。観光施設の多いグアムでは送迎用のバスにフルサイズバンが使われていました。中を覗くとベンチシートが5列も付いていました!(・・)

市街地を少し外れると、トヨタのハイラックスや、マツダのBなどのピックアップがとても多く、しかも古い!見た目はボコボコでドアに穴が開いたまま走っている車もとても多かったです。貧富の差が激しいのでしょうね。

街には観光客のVIP用のリムジンが多く走っています。ハマーH2のリムジンやリンカーンタウンカーが多かったです。

話題の車では、トヨタのFJクルーザーが本当に多くスタッフもビックリしていました。


僕はやっぱりアメ車が好きなのでアメ車に凄く反応してしまうのですが、今回のベストショットはこれでした!



僕がセカンドカーに欲しい車ナンバーワンサードカマロです。
ブルーのメタリックカラーでボロボロ具合がたまらなく似合ってました。きっとグアムで見るから格好良いのでしょうが、古くて良い味がでているというか、思わず「おお〜」と言ってしまう車でした。



これはシボレーモンテカルロ
日本ではほぼ見かけないちょっぴりマニアックな車です。この車はボロボロではなくきれいにペイントされ、ホイールも装着。極めつけは前面スモークフィルムで真っ黒でした。「悪そう」とつい口から出てしまう独特の雰囲気にしびれました。

異国でのアメ車観察はとても楽しいです。皆さんも是非、外国に行った時には色んな車を見てみてくださいね。
アストロはさっぱり走っていませんでした。
残念・・・

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
アメ車のことならお任せ下さい!
 名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!!

この記事へのコメント

(INOSO)

いつもお世話になっています。エスカレード・ピューターの井上です。
私はモンテカルロより後ろに止まっているトラックがきになります。
[2007-06-18 12:59:09]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。