Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アメリカンロード納車前整備

2007年07月07日

いや〜今日も暑かったですね。ユデダコです

今日、自社の工場を見に行ったときに整備士が汗だらだらで作業している姿に「高校球児」を見ている気分になりました。

いつもお疲れ様です!!

暑い中でもウチの整備士は頑張って作業していますよ。皆さん応援してください!



さて、

工場の方では1997yシボレーアストロ アメリカンロード ウルトラの納車前点検整備が進行中です。

この車は点検後全部で20項目以上もの整備を行なってからの納車予定です。
写真は取れませんでしたが、アストロの天敵「インテークマニホールド ガスケット」や、これも天敵「リアホイールシリンダー」などの交換作業も含まれます。



これはリアデフピニオンシャフトシールからのオイル漏れです。



リアデフへプロペラシャフトが刺さっている部分のシールからオイルが漏れています。シャフトを外すと漏れているのが良くわかります。



漏れ出したデフオイルって汚いですね〜。もちろん今回シールの交換に伴いデフオイルも綺麗なオイルに抜き変えます。



交換終了!!



次は、エンジンオイルクーラーホースです。



これは外したものですが、途中のパイプの部分が黒く汚れていますよね、これは漏れたエンジンオイルがベットリ付着しているからです。



このホースとパイプの継ぎ目の部分からエンジンオイルがよく漏れるんです。オイルクーラーホースはオイルエレメントの付け根の部分からラジエターに向かって熱くなったオイルを送り込み、ラジエターで冷やされたエンジンオイルを送り返すホースです。重要な部分なので皆さんもしっかり整備しましょう。



この新品のオイルクーラーホースを取り付けます。


他にもA/Cコンプレッサーの劣化も見られたので壊れてしまう前に交換しました。これから暑い夏ですから、これで納車後の快適なアストロライフは約束されますね!エアコンが効きすぎて風邪引かないように納車時に注意しておかないとダメですよ(^^)

全ての整備完了までもう少し!納車が待ち遠しいです。
当社の124品目納車前点検整備は本当に凄いんです!

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
当社の車は全車徹底整備、保証付き!
アメ車のことならお任せ下さい!
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!

この記事へのコメント

(Kamal)
Wow! Great thnkgiin! JK
[2014-04-16 15:28:41.558101] URL
(Darrel)
Holy shiinzt, this is so cool thank you.
[2014-04-16 06:57:24.643524] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。