Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

悩み事・・・

2007年10月01日

はぁ〜 痛い!!

僕の最近の悩みは肩こりです。
異常です!

肩をまわすと「ゴリゴリ」とロボットのような、肩が錆びついている様な動きをします。もともと凝り性なのですが、最近特にひどいです。
調べると、長時間同じ姿勢をしたり、全身を使わずに同じ筋肉ばかり使って疲労したりすることが主な原因なんだそうです。僕は姿勢が悪いのも原因みたいです。

簡単なストレッチで解消できるらしいです

こんな風に首をぐるぐる回すだけでも肩こり解消に効果があるらしいです。
他には肩をぐりぐり回したり、ヨガなんかも効果があるみたいです。

結構簡単ですね。これから毎日続けていこうと思います。

似ていることですが、車もずっと動かしていなかったり、グリスをささずにずっと走っていると、人間でいう肩こり状態になります。足回りの間接がスムーズに動かなくなると、消耗が早いので気をつけて下さい。


兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
アメ車の整備、メンテナンスはお任せ下さい!
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。