Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アストロ特集!!

2007年11月22日



大ニュース!!

今日発売のアメリカンEDGEがアストロ特集です!

って喜んでいるのは僕だけ・・・?

めちゃくちゃ楽しみにしてます!



今までのアストロの歴史からアストロの人気、ブレイクのキッカケなどアストロの秘密が目白押し!
今またアストロブームがやってきそうな事など面白い記事がたくさん載っていました。


なかでも僕が目に止まったのは


歴代のアストロのカスタムカー達が掲載されたページ。
このアストロ達がいなければ日本でアストロブームが起きなかったのではないか?と僕は思います。
SEMA SHOW に出展された車たちが2ページで見れてしまうよだれの出そうなページです(^^)



中でも僕が特に思い入れのあるのがこの


通称「リップバン」

この車とぼくにはほんのちょっとだけストーリーがあって、僕が初めてアストロを買ったときに、まだ納車されて間もない僕が、車のパーツ屋さんに行った時に偶然そこで車のイベントがやってました。イベントといってもアストロが二台とあと二台ぐらい車種は覚えていませんが車が並んでいただけ・・・そのアストロの1台が、このリップバンだったのです。本物ですよ!!
当時はカリフォルニアカスタムが発表したばかりの20インチのクロームホイールをつけていたと思います。この写真で見ると一見お下品なアストロですが、本物は全然違います。顔が映るぐらいの綺麗なカスタムペイント、遊び心のあるインテリア。その時の風景を鮮明に覚えています。僕が乗っていた黒のローライダーと顔もエアロも一緒だったこのアストロに憧れを覚えました。
このアストロを目標にカスタムに励んでいたのを覚えています。今ではネット上でもなかなかお目にかかることが無くなったリップバンですが、当時僕以外にも影響された人はいっぱいいると思います。なんてったてあのSEMA SHOWに出展された車ですからね(^^)
僕がどっぷりアストロの魅力に浸かる原因として、もっとも大きな出来事でした。

最近の若者事情を僕ながらに見ていて、思います・・・



もっとショーカーに触れて見て欲しい。



好きな車、魅力のあるアメ車、こんなに夢の詰まった車たちをもっと感じて欲しいと思います。
ちょっとした小さな部品を交換するだけでも、みんなにとっては大きなカスタム、夢へ一歩一歩近づいていく大きな一歩。高級車ばかりに触れ合っていると忘れてしまいそうだった気持ちが蘇りました。

最近のカスタムは趣向が昔に比べ変わったかもしれませんが・・・


みんなもっとカスタム楽しもうっ!!

今日の一言とします(^^)


CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野

アメ車のカスタム・メンテナンスならお任せ下さい!!

名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET/CHEVROLET


この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。