Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

今日もいろいろ。そしてGT納車!!

2008年01月16日

すっかり二日ぶりブログです。 14日は3連休の最終日。 何故か
は分かりませんが連休の最終日は結構バタバタする事が多い様
な気がします。。。お待たせしてしまった方々スミマセン。 ほんと
たくさんのご来店有難うございました!! で、バタバタするとブロ
グのネタは増えるんですが、写真が撮れなかったり、撮り忘れたり
・・・ブログに書きたい事は山ほどあるんですが、その中からとりあ
えず運良く写真を撮る事が出来た作業から、まずは・・・

車検で入庫中の'96 アストロ 大垣さま。 他社で購入されたお車
なんですが、以前インテークマニホールドのガスケットを交換させて
頂いてからのお付き合い♪ 車検点検は終わって、ヘッドライトが
暗くボンヤリとしか光らないそうなんで、まずヘッドライト裏のハーネ
スから点検。

もともとカーゴバンや日本のディーラー車などの角2灯ライトからマス
クチェンジしてあった様で、原因はこの青い部分。 分岐タップのせい
でアース不良でした。 この分岐タップという部品は非常に便利なん
ですが、ろくな事がないんで僕は大嫌いです。 並行車なんかでウイ
ンカーなんかがおかしな光り方してる車はハーネス辿ってくと大体こ
んな風に分岐タップが接触不良してます。 ちなみに横の黒い四角い
ソケットはもとの角2灯ヘッドライト用の物。

調子の悪い分岐タップは捨てて、ハンダでバッチリ結線し直しときまし
た!!

それから次は打田さまの'06 チャージャー、エンジンオイル交換。 バ
ネはもう注文したんですぐに届きます♪ 後は一日も早く奥さん説得し
てください。 ご検討を祈ります!!

その間も作業中の加藤さまの'04 ビアノは・・・

順調に進んでるんですが・・・

この部品の取り付け作業が増えたんで・・・

さらにバラしました♪ このウッドパネルはもう取り付け終わってるんで
すが、全部のパネルを組み終わったらまた写真アップします。 写真で
はあまり順調に進んでる様には見えないんですが、順調に進んで・・・ま
す!!あと、バックカメラもすごく良い感じなんで、加藤さま、お楽しみに
〜!!

それと昨日の火曜日は先日ご契約頂いた645Ciの予備検査の為、久し
振りに神戸の陸運支局に行って来ました。 超内輪ネタですが、4コース
がマルチテスターに・・・一ヶ所で一気に前後ブレーキ、パーキングブレー
キ、ヘッドライト、スピードメーターを測るあの未来的なやつです。 もうか
れこれ15年位、車検通しに行ってるはずなんですがアナログな僕は未だ
に緊張しますコレ。。。

夜になると'06 300 水口さまがチェックエンジン点灯の為、来社されました。

すぐにスタースキャン診断。 原因も分かりチェックエンジンも消えこれで
一安心です。 水口さま、いつも有難う御座います。これからのカスタムも
楽しみにしてますんで〜♪

それと今日は息子の蓮の愛車が納車されました。 いつもお世話になって
いるリンリン芦屋で無理言って'08モデルのGTを取り寄せてもらいました。
僕が小さい時はこんなカッコ良い自転車はなかったなぁ〜。 こんな自転車
乗った子供が大人になったらどんなのに乗るんだろう? 奥は僕の愛車の
錆び錆びDRAGON FRY。 生駒さん、いつもワガママ言ってスミマセン。 早
川くん、わざわざ持って来てくれてありがとう!! 明日のお休みは猛特訓
です〜♪  では明日に備えて今日はこの辺で・・・。





アメ車のメンテナンス・カスタムならお任せ下さい!!

兵庫県西宮市 アメ車専門店    ノースパインツリー 出雲


名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒
info@northpinetree.com



300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/300C/
クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/
クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/クライスラー/
テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診断/テスター診

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。