Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

整備スタッフの小屋9

2008年01月16日

お久しぶりですメカニックの北野です。寒い日が続きバイク通勤の僕にとっては厳しい季節になってきました。防寒対策をして日々頑張っています。
さて今日は新年の御挨拶で少し登場した工具を紹介したいと思います。
メカニックなら必ず持っている3/8のラチェット、僕も当然持っています。今使用している工具よりももっと使い勝手のいい物を以前から探していました。整備スタッフの出雲、土居から体験談やアドバイスを聞き、チーフメカニック出雲と同じモデルの3/8ラチェットを購入する事にしました。
早速スナップオンに注文したところ現行モデルから2シリーズ前のモデルという事で、在庫なし。アメリカからもいつ届くかわからないと言われましたが、少し待ってみる事にしました・・・・

しかし何週間経っても入荷される事はありませんでした。
どうしても手に入れたい、諦めきれない。

そんなある火曜の晩・・・

仕事も終わり明日の予定を考えていると夜中の12時過ぎに突然携帯に着信アリ・・・!?
誰だろうと携帯をみると、なんと出雲からだった!
なんと僕が探しているスナップオンの3/8ラチェットが日本橋の某工具店にあるよとわざわざ教えてくれました。すぐに場所を教えてもらうと2年前に行った事のあるお店だったのですぐに分かりました。その瞬間明日の予定が決まりました!
明日日本橋に買いに行こう!

車を走らせる事2時間、某工具店に到着!早速店内に入ろうとすると何と店の前のショーケースに探し求めた物が!!

 あったーー!!


スナップオンのベントフレキシブルハンドル3/8ラチェット
目の前にあることに感動し、ためらうことなく即購入しました。
購入後、店のオーナーと工具について語り合い、気分上々の休日となりました!
早速次の日使ってみると、フレキシブルヘッド、長く角度のついたハンドル、抜群の使いやすさでとても気に入ってます!
情報提供してくれた出雲にはとても感謝しています!

余談になりますが日本橋での買い物が終わったあと近くの難波パークスに行きました。
難波パークス内のとある雑貨店でこんな物を見つけました。




MADE IN USA の文字に反応し、思わず購入。
スナックルに続く新たなエアフレッシャーブームが起きると思い、次の日、出雲、土居に教えると、「それ昔からあるで」との返答が・・・
そうなんだと思い現在では自宅で使用しています。

いろんなことで頼りになり、知識豊富な上司に恵まれとても勉強になります。仕事、プライベートでこれからも色んな事を学んでいきたいと思います。


SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー北野

アメ車のカスタム・メンテナンスならお任せ下さい!!

名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/SNAP-ON/

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。