Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

もっこリ!

2008年01月25日



どこでも言っていますが、

寒いですね〜



今朝も車の上の水滴が「えらい白いな!?」
と思ったら・・・

「凍ってるやんけ!!」ってなぐらい凍ってました。





今日は年末に北島社長に頂いた、北海道土産の「まりもっこり」
駄じゃれの「まりもっこり」
その「まりもっこり」「まりもっこりクッキー」を紹介します。



パッケージの「まりもっこリ」さんに注目!
かなりもっこリですよね(^^)
このパッケージを一目見てかなり気に入りました。ドツボです。
あとで「まりもっこリ」について調べると、かなり色々な種類があるようで全部集めたくなりました。


それにしても「まりも」って


こんな丸い藻のかたまりですが、そこからこの



この発想にはなかなかならないですよ!あっぱれ

それでまー、中身は普通のクッキーなんだろうなと思って箱を開けたら














「まりもっこリ」


ちっちゃい「まりもっこリ」でした。

これは面白くてなかなか食べれませんでした。





箱の中には、おまけシールが入っていたのですが・・・・




それがまた・・・・






「じゃがいもっこリ」 プッ



爆笑でした(^^)



ちょっと無理矢理っぽさが最高でした。なんでもありですね。。。

これからは最後に「〜も」がついたら「〜もっこり」でいこうと思います。
ちなみにノースのチーフメカは「いずもっこり」

でもそれだけは封印しておきます。


まりもっこリブログ









近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野

アメ車のカスタム・メンテナンスならお任せ下さい!!
にほんブログ村 車ブログへ←クリック
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/

この記事へのコメント

(Wdson)
This is the ideal answer. Evyroene should read this
[2014-04-18 07:43:38.579862] URL
(ノースパインツリー 星野)

りぃさんコメントありがとうございます。
奈良・京都には何があるんでしょうね・・・・
鹿もっこりとか?あるのかなあ(^^)
どんなのがあるのか調べるだけで面白そうですね!
面白いの見つけたらまた教えてください!(^^)
[2009-11-02 23:56:43]
(りい)

修学旅行で自分のご褒美に
買おうかなーとか思っちゃてるんですが・・・
   どうですかね?????????????
[2009-11-02 12:10:38]
(りい)

奈良・京都でおすすめもっこりはありませんか???
[2009-11-02 12:07:42]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。