Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アストロ 水周り修理。

2008年06月06日



昨日、御入庫した中村様のアストロの作業が始まっています。

今回は、ウォーターポンプの交換と、ラジエターの交換です。



ウォーターポンプからの水漏れは少し前から気になっていました、リザーバータンクの水が少しずつ減っていたからです。
でも、マメにお店に寄ってくださる中村様のお車は水を足しながらタイミングを見計らっていましたが、ある日・・・

急に減る量が多くなったことに気づきすぐに見てみると、ラジエターからも水漏れが発見され急遽アストロ君は入院することになりました。



これは取り外したラジエターです。
良い感じに年期も入り、色は黒っぽく汚れています。



これは新品。
ね、全然色が違うでしょ??
そして今回、水漏れを起こしたのはこのラジエターの両脇にある、黒いプラスチックの部分。
ラジエターのタンクです。



古くなり、劣化してくると、このようにヒビが入って割れてしまいます。
もちろんこのまま乗っているとどんどん症状は悪化し、オーバーヒートなんてことも・・・・
単に水漏れというのはポンプや、ホースからだけではなく、ラジエターからも漏れるんですよ!
なかなかご自分では発見できないと思いますが、まずはリザーバータンクの水量だけでもたまに自分で見てみるようにしましょう。
それだけでオーバーヒートなどの大きなトラブルも回避できます。
あとは、お店に立ち寄り、あれこれ聞いてみるのも良いと思います。






近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野

アメ車のカスタム・メンテナンスならお任せ下さい!!
どんな車でも高価買取!
日本車・欧州車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/

この記事へのコメント

(Alcisio)
BS low - raatontliiy high! Really good answer!
[2014-04-16 03:21:52.825765] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。