Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のセレブでパン!

2008年06月10日

オツカレサマデス!

メカニック土居です。。。

今日はですねー とりあえず! ユピテル。。。



レーダー探知機取り付け、昨日の‘97サファリ アメリカンロードです。
ゴメンナサイ!!取り付けた写真撮るの忘れてます。。。。。。おバカです。。。

続いて、セレブなリンカーン タウンカー ですです!



作業内容はと言うと、プロペラシャフトのセンターサポートベアリング交換です。

これが、その部分。。。。。まるこいヤツね。



この車は、プロペラシャフトが真ん中で二分割になり、その真ん中でシャフトを支えているベアリングなんですなーこれが!

ベアリングの構造はご存知の方もおられると思いますが、簡単に説明すると
中に玉コロが入っており、その玉コロがコロコロコロとコロがって摩擦抵抗を
少なくするパーツで、こいつも車には欠かせないパーツの一つなんですが、
やはり 車が動いてる間は常にコロコロしているため、玉コロが磨り減ってガタが
出て来るんですね。 
ガタが有ると異音や振動の原因になるんです。。。。 

で、ガタが有るので交換です!



しかいデッカイ ベアリングです!!!
もしかすると僕の今までの人生で一番デッカイ ベアリングかもです。。。。。

そんな感じで! どんな感じで? あんな感じで?今日はこの辺で。。。。。

メカニック土居のセレブでパン!でした。


近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー メカニック土居
アメ車のカスタム・メンテナンスならお任せ下さい!!
どんな車でも高価買取!
日本車・欧州車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。