Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のこってりスープでパキュン!!!

2008年10月09日

オツカレサマデス!!!!!!!

メカニック土居です!!!!!!!

突然ですが、天下一品のこってりとしたスープでは鶏がら 野菜な

ど11種類もの食材をふんだんに使い、長時間煮込んだスープで

大変栄養価が高くスタミナ不足の方等には最適です。 しかも、

ヘルシーなので女性の方にも喜ばれます、是非一度こくのある自

慢のスープを賞味ください。。。。。。って、書いて有りました。。。。

あのスープがヘルシーなんか〜〜。。。。。知らんかった。。。。。

まぁそんな話は置いといて。。。。

まずは、‘04デュランゴ O様のお車、エンジンオイル交換でご来

店頂きました!!!



しかし、この型のデュランゴは見れば見る程ドンドンカッコよく思え

てきますね〜  最近チョット気になる存在です。。。。

さてお次は、‘99タホ S様のお車のパワーウィンドウ不良のお話

。。。。

症状としては、パワーウィンドウを動かすと、ガラスが動いては止

まり動いては止まりの繰り返し。。。でも モーターは明らかに動

いています。。。

う〜〜〜ん?  確か?数ヶ月前にパワーウィンドウモーターを交

換したのにな〜?・・・・・・・・・

でも、この症状からすると。。。。。。?

取り合えず、パワーウィンドウモーターから点検しましょう。。。。

タホはパワーウィンドウモーターを取り外すために、レギュレター

ごと取り外します。。。。。



モーターは?????ヤッパリ! 



モーターのギアが破損しています!!

でも?なんで? 

原因は、レギュレターです!!



この部分を支点にX状のアームが交差して、ガラスを上げ下げし

ているのですが、この支点部分にガタが出て、丁度 アームが交

差する際にこの部分↓↓↓↓↓↓↓↓



ここが 引っ掛かってしまい、それでも モーター君は頑張って動

かそうとしたために、 ギアを破損してしまったと言う事です。。。。

という事で、注文していたパーツが届きました!!



パワーウィンドウモーターとレギュレターです!もちろん純正品を

使います!! バチン!と交換して作動確認もバッチリ! 

アームが交差する部分もバッチリ! デスデス!!!

そんなこんなで、メカニック土居のパキュンシリーズが始りました

が、ポン!がパキュン!に変っただけやん!!なんて言わない

で下さいネ!!。。。。


そんな感じで、今日はこの辺で。。。。。

メカニック土居のこってりスープでパキュン!!でした。。。。。


近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居

アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/








この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。