Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のチャイニーズ・デモクラシーにズキュン!!!

2008年11月18日

おつかれさまです!!

メカニック土居です!!!

いやぁ〜〜楽しみですね〜〜17年ぶりのガンズのアルバム!!
チャイニーズ・デモクラシー!!17年ぶり!!17年??17年前
という事は僕は中学一年生です。。。。
14曲入りで、製作年数14年!!総製作費約14億円・・・らしい
です。。。 ってことは1曲作るのに1億円!!

チョット想像も付かないスケールです!!! 

実は僕が始めて買ったCDがガンズでした!!お小遣いを握り締めて
CD屋に行った記憶があります。。。

はぁ〜待ち遠しいです!!

まあ そんな話は置いといて〜っと!!

今日のお話は ‘04タホのコトコト音!!



走行中にステアリングを切ると何やら足元からコトコトと音がします
ひどい場合にはハンドルに振動が伝わって来ることも有ります!!

タホ、サバーバン、ハマーH2などに見られる症状です!!

原因はステアリングのインターミディエイトシャフトのガタ!!!



チョット解り辛いですが ステアリングコラムの下に付いてる
ハンドルとステアリングギアボックスを繋ぐシャフトです。。。。

これはGMメーカーから対策品が出ていますので 対策品と
交換します!!

で!取り外した物がこれ!! 
今回はアッパーのみの交換です。



左側が取り外した物で右側が対策品です!!!!

サックッと!!交換ですです!!ネ!!

後は〜走行テストを行って〜てな感じで。。。。。

次はーっと!!

‘02トレイルブレイザー N様にご購入頂いたお車です!!



こちらも着々と納車前整備 進行中です!!!

このトレイルブレイザーの整備具合いもアップしていきますので

お楽しみに〜〜〜〜ですです!!デスね!!

それでは 今日はこの辺で。。。。。。

メカニック土居のチャイニーズ・デモクラシーにズキュン!!!でした。。。。



近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居

アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/




この記事へのコメント

(土居)

Hishi様

いつもブログを見て頂いて有難うございます!
GUNS楽しみですね!!僕も絶対 速攻ニューアルバム買いに走ります!!! 

BABYは今日トランスファーオイルを交換しました!
着々と納車に近づいています!もうしばらくお待ち下さいネ!!
[2008-11-18 09:38:47]
(ノースパインツリー星野)

Hishi様コメントありがとうございます。
納車が楽しみですね!整備もだいぶ進んで、あとはご注文いただいたナビやフリップダウンモニターを取り付けしていきます。
いつもお仕事お忙しいですが、お身体は無理なさらないようにしてくださいね(^^)
[2008-11-18 07:46:02]
(Hishi)

土居様

整備ありがとうございます!私もAXL大ファンです。GUNSの来日公演は毎回行っていて、しかも
初来日時にはAXLが切れて、30分で演奏中止!!

MYBABYでまず始めにGUNSのNEWALBUM
をかけようと思ってます、納車と新作と楽しみで
いっぱいです!
[2008-11-18 01:37:21]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。