Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居の橋下さんにズキュン!!

2008年12月06日

オツカレサマデス!!!

メカニック土居です!!!

しかしまぁなんですね〜。。。。

最近 小学生でも携帯電話持ってますね〜。。。。

子供の安全面ではいいんでしょうけど色々問題も有るみたいで。。。

僕が小学生の頃はせいぜい持っててゲームボーイ??モノクロの
やつね!!

まぁそんな昔話は置いといて。。。。。

さて 昨日の問題の答えですが。。。



このエンジンオイルパンが何の車か??

ヒントはこれ!!



でしたが 皆さん解りましたか?? チョット難しかったかな??

答えは〜〜〜〜〜〜っと!!

そんな話は置いといて・・・・・・・・

こちらは‘97 タホ S様の車検でお預かりしているお車です!!



車検時の点検で見つかったリアブレーキのホイルシリンダーから
のブレーキオイルの漏れ!!



濡れてます・・・・危険!!



と言う事でパチっと!!交換です!!



新品のホイルシリンダー!!もちろん純正品です!!

お次は!!



リアのアクスルシャフトシールからのデフオイル漏れ!!

これも危険!!です!!

パキンっと!!交換デスデス!!



デフカバーを開けてー!!



アクスルシャフト抜いて〜♪♪



で!!コイツ!! 交換交換!!



新品のアクスルシャフトシール!!です!!



こんな感じで!!交換!!

で!!他にも色々有るのですが今日はこの辺で!!

話は戻って!!

問題の答えは!!!!!!



この車!!!



マツダ ‘03MPV S様にご購入頂いたお車です!!

なぜ?MPVにフォードのオイルパン?? 

と思った方もいるかとは思いますが!! そのお話はまた今度。。。

そなこんなで 今日はこの辺で。。。。。。

メカニック土居の橋下さんにズキュン!!でした。。。。。



近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居

アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。