Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居の真っ赤なお鼻でパキュン!!!

2008年12月08日


オツカレサマデス!!!

メカニック土居です!!!

一段と冷え込んで来ましたね!!! サブっ!!

そうそう あのアリスが再結成?するみたいで。。。。

僕はアリス世代では無いのですが アリスの曲は聴いた事は
有ります。。

しかし 最近のオヤジパワーはスゴイデスネ!!!!

まぁそんな話は置いといて。。。。。

今日はこちらから!!

‘97 タホ S様のお車の整備の続きから。。。。。



こんな感じです。。。

何をしているのかと言うと!!

インテークマニホールドガスケットの交換!!です!!よ。。。



こんな感じから。。。。。。



こんな感じで!! スッキリ!! 補機類を取り外して〜っと!!

問題の箇所はここ!!



ガスケットが経年劣化で飛んでしまってます!!

ここからラジエタークーラントが漏れ出しエンジン内部に流れ込んだ
り、外側へ流れ出たり!!!

後々放っておくとロクな事がないので、要注意ですよ。。。。

ででで!これが取り外したインテークマニホールド!!



う〜ん。。。長年の汚れが溜まってます。。。。

お掃除♪ お掃除♪  。。。。

エンジン側も キレイ♪ キレイ♪  。。。。

そのお隣では。。。

こちらの二台も納車前整備進行中!!!!



先日 O様にご購入頂いた‘03 トレイルブレイザー !!



そしてこちらは K様にご購入頂いた‘05マグナム RT !!

もうしばしお待ち下さいね。。。。。


で!綺麗になりました!!!!



キラ〜〜ン!!!

う〜〜〜〜〜ん♪♪  綺麗!!!!

で!!綺麗にお掃除出来た所で〜〜。。。。



今日はここまで!!!

早く帰って 押入れから サンタクロースの衣装を引っぱり出して。。

あ!!! しまった!!! トナカイ 手配するの忘れてた!!!

はよ電話せな!!  え〜〜と・・・・タウンページ〜〜っと・・・・・ 

そんなこんなで 今日はこの辺で。。。。。。

メカニック土居の真っ赤なお鼻でパキュン!!!!でした。。。


近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居

アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/


この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。