Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のNIGO&理穂にパキュン!!

2008年12月17日

おつかれさまです。。。

メカニック土居です!!!

皆さん 最近オーストラリアでラクダが増え過ぎて困っている?
って知ってましたか??

オーストラリアと言えばカンガルーかコアラ!!ですよね!!

ラクダ??って・・・・・・・

で!増え過ぎたから食べてしまえ!みたいな。。。。。

もともと人間が持ち込んだ外来種やのに、捕まえて食べる?
って言うのも何か違うような気がする。。。。。。。。。

二コブラクダと一コブラクダはどっちが美味しいんやろ???

気になります・・・ って!やっぱりお前も喰うんかい!!!!

まぁ そんな話は置いといて。。。。

今日はこんなお話。。。。



‘05 マグナム K様にご購入頂いたお車の納車前整備の一部を
アップします!!!

 

すでにご存知の方も居られると思いますが マグナムや300シリーズ
の5SPEEDA/TミッションのハーネスソケットプラグからATFが漏れる
症状は有名な話ですよね。。 このマグナムも例外ではなく。。



この部分なんですが、ATFが漏れてたんで いつもの様にサクッと!
 対策品に交換して完了♪♪♪ 〜〜のはずが。。。。


。。。。。
。。。。。
。。。。。





しっかりすっからかん。。。。。


と言うのも・・・

問題のソケットプラグを固定している1本のボルトを抜くのに緩める事
約20回転。。。何のタッチもないまま今度は締める方向へ約20回転。
。。タッチはなし。。。。ナメてるやんっ!!!

ソケットプラグが刺さる相手側に問題が?。。。。。よく見ると以前に
いろいろと悪戦苦闘した形跡がチラホラ・・・



ナメてしまった人も交換しようと思ったのかバルブボディーを止めて
いるボルトの頭もナメナメ。。。。 これ以上のダメージがなくて幸い
です。

ソケットからATFが漏れたんで単純に増し締めしてナメたんでしょう。

とりあえずまずはバルブボディを下ろさなければ!!!

と言う事で。。。。



バルブボディを外す事に。。。。



取り外したバルブボディ!!

この上の黒い部分を交換します!!



で!無事交換が終わり! 後はミッションに取り付けて!!



ソケットプラグも交換!!完了!!

このソケットプラグが抜けない時はどないしよかと思いました!!!

なんとか無事作業完了で一安心!!!!

それからそれから!

フロントバンパー外して〜〜!!



サクッと!!BELOF HID ヘッドライトの取り付けです!!



ピッカ〜ン!! て感じで!!  バッチリです!!



納車までもう一息!! 

で話は変って。。。

こちらは‘05ハマー H3 K様のお車の入庫です!!



今回のご依頼は!!22インチ ホイールタイヤセットの取り付けです

こんな感じに!!



うん!! いい感じ!! K様この度はホイールタイヤセット ご購入
本当に有難う御座いました!! 

22インチでガラッ!と不陰気が変っていい感じになりましたね!!

あとクロームフードカバーの取り付けお待ちしています!!

そんなこんなで 今日の所はこの辺にしておいてもらえますか??

メカニック土居の NIGO&理穂にパキュン!!!でした。。。。。。


近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居
アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ シボレーへ ←click here
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/

この記事へのコメント

(Doina)
This is just the perceft answer for all forum members
[2014-04-18 10:53:13.412971] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。