Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ダッジチャレンジャーのリモコン電池交換方法。ジープやクライスラーの方もご覧ください。

2023年04月02日

皆様お久しぶりです!

 

ホッシーことノースパインツリー星野です!

 

皆さんWBC見てましたか??

 

世間でもすごく盛り上がっていましたよね〜(*^ω^*)ニコッ

 

 

あの盛り上がりの後に、ポストシーズンが始まるとまたプロ野球の見方が変わりますよね!

 

っと世間話はおいといて!

 

 

ダッジチャレンジャー ヘルキャットの

 

キーレスリモコンのバッテリー交換をしました。

 

同時期のクライスラーやジープのキーも同じなので

(300C、チャージャー、デュランゴ、グランドチェロキーなど)

 

ご参考にご覧ください!

 

 

 

 

 

 

キーの形はこのタイプです。

 

ヘルキャットのいわゆる「レッドキー」と言われるリモコンですね!

 

この鍵を使えば700馬力オーバーというモンスターマシンを操れます。

 

一緒にもらえるブラックキーだと500馬力に制限された状態になります。

 

赤い鍵を持つ特別感が良いですね(*^ω^*)ニコッ

 

 

 

 

 

 

手順の1つ目、まずはリモコンキーの分解です。

 

皆様のカギにも丸印のところのチョボ?がありますよね

(レバー? つまみ? なんて言うんでしょうね(笑))

 

ここを操作します。

 

 

 

 

 

手順はこの1⇒2です。

 

1を矢印の方へ押し込みながら〜 2銀色の部分を引き抜く

 

1して2。 1からの2。 1中に2  って感じです。

 

 

 

 

 

 

鍵が抜けたら、次の丸印のところへ薄い物を差し込んでこぜます。

(「こぜる」って関西弁なんですかね?笑)

 

この時、鍵みたいにギザギザした物だと、リモコンがプラスチックなので

 

差し込みの周りがガタガタになってしまうので気を付けてください!

 

 

 

 

 

 

コインなんかでも外すことができますが、無理があるとすぐにリモコンがガタガタに。

 

できればマイナスドライバーみたいに綺麗に形が整ったものがベターです。

 

 

 

 

 

 

差し込んでクルっと回すとこんな感じでパカッと開きます。

 

初めて開く方は想像より固いので、勇気を出して回してくださいね!

 

 

 

 

 

 

キッカケを作ったら手で開くと2つに分かれます。

 

中の基盤にはキズなど入れないようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

電池はコンビニなどでも売っているボタン電池です。

 

品番は「CR2032」です。

 

 

ココで〜、電池交換あるある〜言いたい〜♬

 

リモコンの〜♬ 電池交換の〜♬

 

あるある〜♬ 言いたい〜♬

 

 

 

 

 

 

リモコン〜♬ リモコン〜♬ リモコンの〜♬

 

電池の向き忘れた〜♬(笑)

 

 

リモコンが開いたことが嬉しくて、ついつい勢いで電池外してしまい

 

新しい電池のパッケージを開いている間に向きを忘れてしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ココに書いてます!

 

この場合はプラスが下向きに電池を取付してください。

 

車種によっては文字で「プラスを上向きに」とか「ここにプラス面を向けろ」とか

 

そんな事を英語で書いてあります!(´・∀・`)ニコッ

 

電池の向きを間違えると、当然リモコンは動かないので

 

また壊れないかドキドキしながらリモコンを分解するハメに遭います。

 

壊れないように丁寧に作業してくださいね!

 

グー!!

 

 

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。