Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アメ車高級SUVの「誰もやったことが無いやろ比較」

2023年05月30日

三度の飯よりV8エンジン

どうもV六太郎です。

 

 

今回はノースパインツリーだからこそできるしょうもない比較をしたいと思います!

 

今回比較していく車はこいつらだー

 

 

 

 

ジープ グランドワゴニア

 

 

 

 

キャデラック エスカレード

 

 

 

 

リンカーン ナビゲーター

 

 

 

 

正直ビビっています。こんなにもアメ車を代表する高級SUVが揃ってしまうなんて、、、

 

 

と前置きはここまでにして本題に入りましょうか!

 


 

 

ジープグランドワゴニア

V8 6.4L 471HP

全長 545cm

全幅 200cm

全高 195cm


 

 

キャデラックエスカレード

V8 6.2L 416HP

全長 540cm

全幅 207cm

全高 193cm


 

 

リンカーンナビゲーター

V6ツインターボ 3.5L 450HP

全長 533cm

全幅 205cm

全高 198cm


スペック、サイズは軽くこんな感じです!(サイズに関しては車検証ベースなので多少誤差がある場合がございます)

 

上記の情報は調べれば出てくるので今回現車が3台あるからこそできる「比較」をしてみたいと思います!


その1「ステップの幅」

 

気にならなそうで案外気になる第一位だと思っています。

そんな皆様の願いを叶えたいと思います。(グランドワゴニアとエスカレードに関しては段差があるので2枚比較写真を撮っています)

 

グランドワゴニア

 

 

幅 約20.5cm

  約17.5cm


 

エスカレード

 

 

幅 約17cm

  約15cm


ナビゲーター

 

幅 約16cm


 

とこのような結果になりました!

こうやって比較するとグランドワゴニアのステップの幅がダントツで広いのが分かりますね!

 

実際はどの車のステップも気にならないくらい便利なのですがワゴニアのステップだけ異常に大きいと感じたので今回比較してみようと思った次第です!


その2「ドアノブの大きさ」

 

グランドワゴニア

 

 

約17.5cm


エスカレード

 

 

約16cm


ナビゲーター

 

 

約16.5cm


 

この様な結果になりました。

自分でもやっていて「こんな事に意味はあるのか」と思いながらやっていました笑

 

 

とこんな感じで興味なさそうな部分を今回比較してみました!

 

 

次回はトランクルームの大きさを比較していきたいと思います!

 


 

 

今回紹介させて頂いたグランドワゴニアは絶賛展示中です。

 

 

どのグランドワゴニアも豪華装備ですのでよろしければご来店の上、現車確認をお願いいたします!

 

 

 

☆グランドワゴニアシリーズ3のお問い合わせはこちら☆

 

 

 

 

☆グランドワゴニアシリーズ3のお問い合わせはこちら☆

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。