Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ブラックとは何なのか?黒とは何なのか?調べれば調べるほどに謎が深まるばかり

2023年07月21日

バリバリッ!

 

こんにちは色の魔術師ことスタッフNです。

 

最近僕の師匠であるアンミカ先生がテレビで

「白って200色あんねん」とコメントし

「黒はすべての色を煮詰めると黒になるので、黒は300色あると言われています」

 

 

とコメントし話題を集めていますよね!!

 

ここで一つ疑問が生じます。

 

 

 

 

 

「本当に黒は300色あるのか・・・・」

 

 

それではお答えしましょう

 

 

 

 

 

「黒は300色以上あります」

 

色の掛け合わせによって誕生する黒は

 

紫みのある黒、緑みの有る黒、紫みのある黒など無数の黒が存在します。

 

さらに!!

 

マット、パーリー、サテンなどなど黒は質感も豊富なんです。

 

特に各メーカーが個性的なカラーを出し続けているアメ車の黒・・・

 

ワタクシN、気になります!!

 

ということで展示場の黒い車を順番にみていきたいと思います。

 

 

まずトップバッターはこいつだあ!!

 

 

USトヨタ タンドラの黒です。

 

コチラのカラーの名前は「ミッドナイトブラックメタリック」です!!

 

かっこ良すぎます!!正直ずるいぐらいのネーミングですよね!

 

ミッドナイトというだけあって深い黒なのですが

 

キラッと光って太陽とめちゃくちゃ似合います!!

 

 

ちなみに前モデルのV8タンドラも同じブラックです!!

 

タンドラ伝統のブラックなんですね♫

 

 

そして続いては〜

 

 

 

我らがチャレンジャーの黒です!!

 

カラーの名前は「ピッチブラック」です!

 

直訳すると「真っ黒」男らしくてしびれます!!さすがチャレンジャーさん

 

 

 

その思い切りの良さ、とっても勉強になります!!

 

 

 

 

ちなみにスモークショーのジェイルブレイクはボンネットがサテンブラックです!!

 

これもまた違う黒ですよね!そもそも質感が違います。

 

 

そして続いては

 

 

 

ジー・プラングラ− ルビコン392です。

 

カラーネームは「ブラッククリアコート」

 

同じクライスラー系列なのでチャレンジャーと同じかと思えば・・・

 

そんな妥協はありません。オフロードと相性の良いピカッと光る黒です。

 

 

 

 

特に最上級グレードの証であるブロンズステッカーとの相性がめちゃくちゃ良くて

 

392にブラックは最高です!!

 

そして最後は〜

 

 

コルベットC8です

 

カラーネームはなんと「ブラック」です!

 

本国シボレーのサイトを確認しても「Black」としか書かれていませんでした。

 

各メーカーがそれぞれの黒にいろんな名前をつけている中でのこの決断

 

シンプルすぎて逆に王者感があります。最高です。


 

 

とこんな感じでブラックナイトNのボディカラー紹介でした。

 

僕のチャージャーもブラックですが、今回紹介したブラックとは全然違うブラックです。

 

「世界に一つだけの黒

一つ一つ違う黒を持つ

その黒をさかせることだけに

一生懸命になればいい〜」

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。