Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

色とは何なのか?カラーとは何なのか?調べれば調べる程に謎は深まるばかり

2023年07月28日

バリバリッ!
 
 
こんにちは!色の魔術師ことスタッフNです!
 
 
 
 
 
 
前回はブラック、ホワイトの謎について迫りましたが
 
 
 
↓魔術師Nのブログはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はホワイトとブラック以外のカラーについて見ていきます!!
 
 
 
まずトップバッターはこいつだあ!!
 
 
 
 
ダッジ チャレンジャー ジェイルブレイク先輩です。
 
 
 
カラーネームは「スモークショー」
 
 
 
近年
 
 
 
 
 
 
ポルシェの「クレヨン」や
 
 
 
 
 
 
 
 
アウディの「ナルドグレー」などと似ているトレンドカラーですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ボンネットがサテンブラックなのもまた相性がよく
 
 
 
スポーティーな仕上がりとなっています。
 
 
 
さらにこちらのカラーは2020年のチャレンジャー誕生50周年記念の
 
 
 
タイミングで登場した新カラーなので数が少ないんです。
 
 
 
 
 
 
 
グレーとシルバーの中間のような色合いで一度見れば虜になること間違いナイトプールです。
 
 
 
 
 
 
 
続いてはコチラ!!
 
 
ジープ ラングラー ルビコン 392さんです!!
 
 
 
 
 
カラーネームは
 
 
 
「スティンググレー」
 
 
 
コチラのカラーなんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビレットシルバー」と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラナイト」の
 
 
 
ハイブリッドカラーみたいです!!
 
 
 
 
つまりはいいとこ取りですね
 
 
 
このカラーの特徴は日の当たり方によって見え方が変わることで
 
 
 
 
特に特定の光量のもとではマットグレーのようになるのが魅力です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてやはりこのレインカラー!!
 
 
 
最高ですよね♪
 
 
 
この自然界には絶対に存在しないであろうカラーがたまりません。
 
 
 
 
海や山など、どんなところに連れて行っても抜群の存在感間違いなしです。
 
 
 
 
しかもこのレインカラー、2ヶ月で受注停止となったアメリカでもめちゃくちゃ人気のカラーなんです。
 
 
 
 
ただでさえ日本では珍しい392の中でも珍しいレインカラーは本当に幻ですね!!
 
 
 
 
ありがたいので拝んでおきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにグリルがサテンブラックのレインもスタンバイ中です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は
 
 
 
 
 
 
US トヨタ タンドラ 1794エディションさんです
 
 
 
 
 
 
カラーネームは「マグネティックグレー
 
 
 
 
名前の通りマグネティックなグレーです。
 
 
 
 
この色あい、誰もが人生で一度は憧れたことのあるカラーなのでは無いでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はこの車の魅力という名の磁力に引っぱられてしまいました!!
 
 
 
 
特に「高級感抜群の1794エディションに乗りたいけど白や黒だと個性が足りない!」
 
 
 
 
という方にはピッタリの1台です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、人とかぶらないアメ車に乗るなら
 
 
 
 
カラーもかぶらないカラーがいいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

ラングラー ルビコン 392 スティンググレーの詳細はこちら!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。