Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アメ車の維持費は実際どれくらいかかるの?

2023年07月23日

V8が僕のアナザースカイ。どうもショウキです。

 

 

 

今回僕が実際V8に乗って、どれくらいのお金がかかっているのか皆さまにお伝えしたいと思います!

 

 

 

まずは以前乗っていた「シボレーカマロSS]です!

 

6200ccにマグネティックライドコントロールなどコルベット顔負けの装備内容です!

 

 

 

それにしても特注カラーのこのホイール、渋すぎました。

 

 

実際このカマロは燃費が良すぎて・・・

 

 

 

ガソリンをいれるのは9日に1回ほどで月では3回ほどでした!


1ヵ月

ガソリン代 ¥30,000

駐車場代  ¥15,000

保険代   ¥15,000


 

ね?燃費良すぎてびっくりするでしょ?

 

 

 

燃費なんかきにしてたらV8なんて乗れないですよってスタッフNが言ってました。

 

彼はダッジチャージャーSRT8に乗り始めた約1か月で

¥41,682もガソリン代を払っているそうです(笑)

 

 

噂では自分のご飯代よりもガソリン代の方が高いとか。

 

 

とりあえずチョコをあげてみましたが、「号泣」

 

 


 

お次はダッジチャレンジャーです!

 

 

 

 

人のチャレンジャーでここまでかっこつけれる人はこいつしかいません。

 

 

平均燃費は約6.4L と排気量を同じくらいです!

 

ちなみにお伝えわすれていましたが、僕は通勤で往復50km乗っています。高速使用時は今回この検証にはいれていません。

 

 

 

実際の僕の履歴です!

 

タイミングなどもあり、3回の給油、合計¥28,564でした!

 

1ヵ月

ガソリン代 ¥28,564

駐車場代  ¥15,000

保険代   ¥10,940

合計    ¥54,504

正直こんなにかっこいい車でこれくらいの値段は破格ですね。


 

 

 

通勤中いつも思いますが、運転しているときは最高な気分です!

 

こんなに清々しい気持ちで出勤できるなんて・・・

 

 

って感じです。

 

皆様が思っているほどアメ車ってお金がかからないかもしれませんよ!

 

ご相談等いつでも承りますので、お気軽にご来店、ご連絡お待ちしております。

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。