Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ホッシーの「アメ車オーナー様の本音 vol.1」ジープ ラングラー アンリミテッド RUBICON392 編

2023年08月22日

皆様こんにちは。ホッスイ〜です。

 

 

 

 

 

これからのブログ新シリーズ、、、

 

何か、良いネタはないか?と話していると・・・・

 

 

こちらからお勧めする宣伝の内容ばかりではなく

 

すでに購入されたオーナー様の生の声を、感想を、知りたいのでは?

 

ということで、色々な車の現役オーナー様へ

 

インタビューして、みなさんへお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき第一回目のインタビューは〜

 

昨年の2月に納車させていただいたK社長です♬

 

K社長にご購入していただいたタイミングでは

 

まだルビコン392が日本上陸して間もない頃でしたね〜(*^ω^*)ニコッ

 

弊社では初回の輸入でまとめて5台入荷しました。

 

K社長のルビコン392はその中の1台でした。

 

 

 

 

 

Q.K社長がこの車を購入した決め手は?

 

A.V8エンジンだというところです。

 

やっぱり車の本質はエンジンだと思っています。

 

 

 

 

 

ホッスイ〜:お聞きして思い出しましたが、K社長は元々ラングラーのことは

 

見たことあるくらいだったと聞いています。

 

ご来店いただいた際には100系ランドクルーザーでご来店いただきました。

 

V8エンジンがとてもお気に入りだったそうです。

 

次の車を選ぶ基準はV8エンジンだということで相談しましたね!

 

何か面白い車はないか?と思っていたところルビコン392に出会ったそうです。

 

車との出逢い方って本当に様々だなと思ったのを思い出しました(´・∀・`)ニコッ

 

K社長がV8エンジンにこだわっていなかったら

 

ルビコン392との出会いのキッカケも無かったでしょう。

 

 

 

 

 

 

Q.この車の気に入っているところは?

 

A.外観とエンジンですね!

 

ジープの形って、男の子ならみんな一度は憧れる形ですよね!

 

 

 

ホッスイ〜:本当にその通り! 男らしいジープに憧れますね!少し以前に僕が書いた

 

「ラングラーに興味がある、またはラングラー購入を迷っている方へ!」

 

というブログですが、まさにこの事!

 

こちらのブログも是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

Q.この車の不便なところは?

 

A.左ハンドルと、表示が英語だというところですかね。

 

左ハンドルは駐車場のチケットを取ったりする時に、車に一人だと面倒です。

 

メーターやナビ画面に何か表示されても英語だからすぐに意味が分からないです。

 

とのこと。

 

 

 

 

 

ホッスイ〜:K社長はルビコン392に右ハンドルがあったら購入しますか?

 

と追加で質問してみたら「はい」とお答えいただきました。

 

個人的な意見を言えば「アメ車はやっぱり左ハンドルでしょう!」って思いますが

 

昔と違い、今では日本で走っている輸入車は右ハンドルの方が多いように思います。

 

「外車」=「左ハンドル」というのはもう古い感覚なのかもしれません。

 

確かに駐車場などのロボットゲートで左ハンドル対応の入り口は

 

まだ完備されていないところの方が多いかもしれませんね(´-ω-`)シュン

 

 

 

 

こんな質問もしてみました。

 

Q.購入した価格についての感想

 

A.とても良い価格で車の内容からすると安いと感じます。

 

実際に、乗れば乗るほどこの車を好きになっていきます。

 

とにかく運転が楽しくて、前の車よりも明らかに車に乗る機会が増えました。

 

周りから見られることが多く、声をかけられることもあります。

 

とても目立っているんでしょうね。

 

自分が特に良いなと思うのは、高額な車両ですが

 

周りの人はもっと安い車と思っていることです。

 

ちょっと変わっているとは思いますが、

 

わかりやすいブランド品で全身を固めて、

 

どうだ!っていうのは個人的にはあまり好きではなく

 

わかる人にだけわかる」ようなこだわりの品みたいな方が僕は好きなので。

 

 

 

 

 

 

ホッスイ〜:こう言っていただけると本当に嬉しいです。

 

ルビコン392を見ても、ラングラーをよく知らない方は

 

他のラングラーと区別がつかず、1000万円を超えるような車には見えないですよね

 

マニアの方が反応するような「知られざる名作!」みたいな物って僕も好きです!

 

 

 

 

「アメ車オーナー様の本音 vol.2」ジープ グランドワゴニア シリーズ?編

「アメ車オーナー様の本音 vol.3」ダッジチャージャー SRTヘルキャット編

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。