Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ホッシーの「アメ車オーナー様の本音 vol.2」ジープ グランドワゴニア シリーズ3編

2023年09月07日

 

こんにちは! ホッスィ〜です!

 

アメ車オーナー様の本音シリーズ第2弾!

 

今回は〜気になっている方も多いでしょう〜♬

 

旬のプレミアムSUV「ジープ グランドワゴニア」

 

最上級グレードのシリーズ3です!

 

 

 

 

 

オーナーであるM様にお話しをお伺いしました!

 

M様はグランドワゴニアを購入する前には

 

2018年のリンカーンナビゲーターにお乗りだった生粋のアメ車乗り!

 

その前もずっとアメ車に乗られています。

 

参考になるお話が聞けそうですね(*^ω^*)ニコッ

 

 

では早速!

 

 

 

Q.この車を購入した決め手は??

 

A.何と言っても見た目です!アメ車らしい見た目がとても好きです。

 

 

 

特にこの横から見たスタイルがお気に入りいただいているそうです。

 

メッキパーツの多いワゴニアのキラキラした感じがとても良い!とのこと。

 

フランジリムのホイールもキラキラ感倍増!

 

そしてロングでワイドで大きなボディがアメ車らしいですね!

 

 

 

 

 

Q.この車の気に入っている部分はどこですか?

 

A.とても運転しやすいです。そして乗り心地が良いです。

 

ナビゲーターも乗り心地はとても良かったのですが、

 

グランドワゴニアの方が自分のフィーリングに合っているようです。

 

 

 

 

あとV8エンジンが気に入っています。今までV8エンジンばかりで

 

ナビゲーターに乗った時にどこか少し物足りなさを感じていましたが、

 

グランドワゴニアに乗ってコレだ!と思いました。

 

 

 

あとコレ! 

 

ドアを開けたところに「隠れワゴニア」(笑)

 

これを見つけた時は家族で大はしゃぎしました!(´・∀・`)ニコッ

 

アメ車らしく遊び心があってとても気に入っています。

 

 

 

 

 

自分たちは3列目まで使用しますが、子供が3列目のサンルーフが大好きです。

 

一番後ろに座っても空が見える車って少ないですよね?

 

グランドワゴニアは家族に大人気ですね♬

 

 

 

 

 

こういうちょっとした部分もイチイチお洒落で気に入っています。

 

 

 

 

Q.この車の便利なところは?

 

A.コレが便利です!

 

 

 

 

センターコンソールの冷蔵庫はあまり期待していなかったのですが

 

キンキンに冷えます!この機能はとても便利です!

 

しかもしばらく車を止めていても中は保温されて戻ってきてもまだ冷えてる!

 

夏の暑い時期には常に使用しています。

 

 

 

 

Q.不便なところはありますか?

 

A.基本的に不便はないのですが、強いて言うならナビゲーターより燃費が落ちました。

 

実際には6km/1Lくらいです。

 

V8だから仕方ないですよね、むしろ自分が思っていたよりは良かった(笑)

 

そもそも燃費はあまり気にしていないのですが、、、(笑)

 

 

 

Q.他の車との違いは?(過去の車とか)

 

A.ナビゲーターと比べて後部座席が良いです。

 

 

 

 

セカンドシートとサードシートのリクライニングの角度がより倒れます。

 

後ろに乗る家族は「ナビゲーターより楽だ」と言っています。

 

 

 

Q.周りの方の反応は?

 

A.大反響です!(笑)

 

ナビゲーターの時にも話しかけられることはあったのですが、

 

体感ではその倍は話しかけられます。

 

みなさんグランドワゴニアを見て、何なのかわからないみたいですね!

 

「この車は何ですか?」「どこの車ですか?」ってよく聞かれます。

 

 

 

 

あと「このホイール、、、なんか凄いですね」って言われます。

 

なんか、、、、って(笑)

 

自分のこのホイールはお気に入りポイントの一つです。

 

車に詳しそうな方は「このホイールめっちゃ高いですよね」って言います。

 

言われると嬉しいですね(*^ω^*)ニコッ

 

 

 

 

M様はずっとアメ車を乗り継いでおられたからか、、

 

前回のオーナー様よりも不便を全く感じておられませんでした。

 

このビッグサイズを乗りこなすのはさすが!ですね(*^ω^*)ニコッ

 

ご家族みんながワゴニアを気に入ってくださっているのは

 

とっても嬉しかったです!

 

M様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

「アメ車オーナー様の本音 vol.1」ジープ ラングラー アンリミテッド RUBICON392 編

「アメ車オーナー様の本音 vol.3」ダッジチャージャー SRTヘルキャット編

 

 

 

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。